このページでは、初めての方でもあんしんしてご利用いただけるよう、基本的な手順や使い方の流れをご紹介しています。
- 📝 プランについて知る
- ワンタイムプランとは?
- 🛒 STEP 1: 注文の流れ
- レンタルしたい商品を探す
- 商品ページでプランを選択する
- お届け希望日を選択する
- カート画面から注文手続きを進める
- 支払い方法について
- 🚚 STEP 2: 出荷・お届けの流れ
- 倉庫から商品が出荷される
- 🗓️ STEP 3: ご利用中の流れ
- 商品を受け取ってまずやること
- レンタル期間の延長について
- 👋 STEP 4: 返却・レンタル終了の流れ
- 返送手続きについて
- 返送できる場所について
- 宿・ホテル・滞在先で受け取りたい場合
- 宿・ホテル・滞在先から返送したい場合
- 返送日の考え方について
- 返送が終了したら
📝 プランについて知る
ワンタイムプランとは?
商品のレンタル期間が「日数」で管理されるプランです。レンタル期間は所定の標準期間から1日単位で自由に延長できます。
短期間で良いので使用感を試してみたい場合など、商品の一時的な利用にオススメのプランです。
🛒 STEP 1: 注文の流れ
レンタルしたい商品を探す
画面上部にある「検索窓」に商品の名前や関連する言葉を入力して探したり、ジャンルの一覧から探すこともできます。
商品ページでプランを選択する
レンタルしたい商品のページにアクセスして、ご希望のプランを選択します。商品によっては商品の状態(点検済みリユース品 / 新品)やカラー等が選択できる場合もあります。
お届け希望日を選択する
カレンダーで在庫状況を確認してお届け希望日を選択します。ワンタイムプランでレンタルする場合には返送日も選択します。月額制プランの場合は返送期日がないため返送日を選択する必要はありません。
日付を選択すると商品がカートに追加されます。
カート画面から注文手続きを進める
一般的なネットショッピングと同じ仕組みで注文手続きを進めます。
お届け先住所 / お届け希望時間帯 / 決済方法などを入力し、誤りがないか確認して注文を確定します。
注文が確定すると自動的にメールでもご案内が届きます。
支払い方法について
当サイトはクレジットカード決済のみとなります。対応する国際ブランドは以下のとおりです。その他の支払い方法はご用意しておりませんので、予めご了承ください。
- Visa
- Mastercard
- JCB
- American Express
- Diners Club
🚚 STEP 2: 出荷・お届けの流れ
倉庫から商品が出荷される
通常は、ご注文時に指定されたお届け予定日の1〜2日ほど前に商品が出荷されます。
出荷完了時にはメールで案内が届きます。配送に関する伝票番号もこのメールからご確認が可能です。
🗓️ STEP 3: ご利用中の流れ
商品を受け取ってまずやること
指定したお届け先に商品が届いたら、ご利用を始める前に商品の状態を確認します。
- 梱包された状態を記録に残しておく お届け時の梱包状態を写真で残しておくと、商品を再度箱に戻す際に大変便利です。商品によっては、付属品や緩衝材などを元の方法で梱包しないと箱に収まりきらない場合があるためです。
- 動作確認をおこなう 商品が届いたらまず動作確認をおこないます。説明書に沿って基本的な操作ができるかどうか確認します。
- 付属品を確認する 次に商品や付属品が揃っていることを確認します。付属品のリストは注文履歴ページ等で確認できます。
- 箱や緩衝材について 箱や緩衝材はそのまま返送に使えます。レンタル品を使い終わるまでとっておくことをおすすめします。
- ご利用場所でのタバコ・香水について 商品付近ではタバコや強い香水の利用は控え、ニオイが付かないよう十分ご配慮ください。
レンタル期間の延長について
翌日以降の予約状況に空きがある場合には、1日単位でレンタル期間の延長が可能です。マイページからお手続きしてください。
👋 STEP 4: 返却・レンタル終了の流れ
返送を済ませるだけでお客様側の手続きは完了し、そのまま自動的にレンタル終了までの手続きが進みます。
そのため事前のレンタル終了のお申し出や、返送が完了した旨のご連絡は不要です。
倉庫に商品が戻り次第、返却が完了し、レンタル終了となります。
返送手続きについて
コンビニからの返送で使える専用バーコードの発行や、訪問集荷のお申し込みなど、返送の準備はすべてマイページ(注文履歴)でおこなえます。
送り状のご用意は必要ありません。
返送できる場所について
お好きな場所から返送できます。訪問集荷サービスも無料で利用できます。
- 郵便局
- ローソン
- セブンイレブン
- ファミリーマート
- ヤマト運輸の営業所
- 宅配便ロッカー(PUDOステーション)
- 宅配便ロッカー(フルタイムロッカー)
- ご自宅などへの訪問集荷
- 紙の送り状を使う
宿・ホテル・滞在先で受け取りたい場合
お届け先をホテルや宿に指定することも可能です。
確実にお受取りいただけるよう、あらかじめ荷物が届く旨をフロントや受付にお伝えください。ただし、受取をしたい地点が沖縄や離島の場合には、後述の段落も必ず併せてご確認ください。
宿・ホテル・滞在先から返送したい場合
ヤマト運輸・佐川急便・ゆうパックで荷物を発送することが可能か、フロントや受付にてご確認ください。
可能な場合には紙の送り状をご用意いただき、必要事項をご記入のうえ、フロントや受付にお預けください。対応が不可能な場合には近隣のコンビニや郵便局からご返送ください。
ただし受取をしたい地点が沖縄や離島の場合には、後述の段落も必ず併せてご確認ください。
沖縄本島であれば、お受け取り・ご返送が可能ですが、配送遅延や未着などの可能性があることをご了承ください。
また、沖縄本島からのご返送につきましては、航空便での手配をお願いいたします。 航空便の手配については、各配送業者にご確認いただいたうえでお手続きをお願いいたします。
石垣島・宮古島・八丈島など、離島でのお受け取り・ご返送はご遠慮いただいております。ご出発前・ご帰宅後のお受け取り・ご返送をお願いしております。
なお、離島に在住の場合や長期滞在の内の数日間レンタルしたい等のご事情がある場合はご相談ください。余裕を持って配送させていただくなど、特別に配慮させていただきます。
返送日の考え方について
返送日=必着日ではありません。返送日や更新日の日付に商品が届く必要はありません。当日中にお手元から離れれば大丈夫です。
返送日(最終日)の24時までに、コンビニや配送業者の方に箱を渡して発送を済ませた時点でお客様側の返却手続きは完了となります。
返送が終了したら
倉庫に商品が戻り次第、返却が完了となります。
レンタル終了のご案内がメールで届きます。(アプリをご利用の場合は通知が届きます。)
以上で返却が完了し、レンタル終了となります。