📥

問い合わせ受付用メールアドレスについて

Rentifyはパートナー様のドメインで公式レンタルサービスとしてサービス提供いたしますので、合わせて同一ドメイン(もしくは貴社サービスであることが分かるドメイン)で問い合わせメールアドレスのご用意をお願いしております。

ご用意いただいたメールアドレスに対しレンティオの問い合わせ管理ツールと連携させ、レンティオで応対を行います。

Rentifyお問い合わせメール連携イメージ
Rentifyお問い合わせメール連携イメージ

パートナー様側の対応内容

1. メールアドレスの取得

rental_contact@makerdomain.jp のように、パートナー様公式レンタルサービスの問い合わせ先であることが分かるメールアドレスの取得をお願いいたします。

2. メールサーバ情報のご提供

弊社で使用する問い合わせ管理ツールと連携するため、取得したメールアドレスのサーバー情報を以下の項目をレンティオ担当者にご提供ください。

ヒアリングシートに記載いただくか、別途共有いただいても問題ございません。

項目
値の例
問い合わせ用メールアドレス
rental_contact@makerdomain.jp
受信メールサーバー(POP3)
pop.makerdomain.jp
受信メールサーバーポート番号
110
受信認証ユーザ名
rental_contact@makerdomain.jp
受信認証パスワード
(パスワード)
送信メールサーバー(SMTP)
smtp.makerdomain.jp
送信ポート番号
587
送信認証ユーザ名
rental_contact@makerdomain.jp
送信認証パスワード
(パスワード)

FAQ

問い合わせメールアドレスにGmail(Google Workspace)を使いたい

Gmail側でPOPを有効にしたうえで、Gmail(Google Workspace)のメールアドレスとパスワードをご提供ください。メールサーバ情報の提供は不要です。

先進認証(OAuth 2.0)を利用して連携設定いたします。