Rentifyはパートナー様のドメインで公式レンタルサービスとしてサービス提供いたしますので、合わせて同一ドメイン(もしくは貴社サービスであることが分かるドメイン)で問い合わせメールアドレスのご用意をお願いしております。
ご用意いただいたメールアドレスに対しレンティオの問い合わせ管理ツールと連携させ、レンティオで応対を行います。
パートナー様側の対応内容
1. メールアドレスの取得
rental_contact@makerdomain.jp
のように、パートナー様公式レンタルサービスの問い合わせ先であることが分かるメールアドレスの取得をお願いいたします。
2. メールサーバ情報のご提供
弊社で使用する問い合わせ管理ツールと連携するため、取得したメールアドレスのサーバー情報を以下の項目をレンティオ担当者にご提供ください。
ヒアリングシートに記載いただくか、別途共有いただいても問題ございません。
項目 | 値の例 |
問い合わせ用メールアドレス | rental_contact@makerdomain.jp |
受信メールサーバー(POP3) | pop.makerdomain.jp |
受信メールサーバーポート番号 | 110 |
受信認証ユーザ名 | rental_contact@makerdomain.jp |
受信認証パスワード | (パスワード) |
送信メールサーバー(SMTP) | smtp.makerdomain.jp |
送信ポート番号 | 587 |
送信認証ユーザ名 | rental_contact@makerdomain.jp |
送信認証パスワード | (パスワード) |
FAQ
問い合わせメールアドレスにGmail(Google Workspace)を使いたい
Gmail側でPOPを有効にしたうえで、Gmail(Google Workspace)のメールアドレスとパスワードをご提供ください。メールサーバ情報の提供は不要です。
先進認証(OAuth 2.0)を利用して連携設定いたします。